FXS スイングアーム修理。


 前回取り外したスイングアーム。
 ベアリングトレースは交換する為に、取り外します。
スイングアームシャフト。
 左が新品で、右が付いていた物。
 ベアリングの取り付け部分が上下2箇所、磨耗していました。
画像で分かり難いかもしれませんが、かなり磨耗していました。
ホイールのスペーサーとスイングアームのスペーサー。
右側がスイングアーム側。
本来同じ物なのですが、かなり磨耗して右端の物が低くなっているが分かります。
スペーサーも新品に交換します。
 もちろんベアリングトレースも新品に。
 タップリとグリスアップしてシールを組み付け、
 きれいに洗浄しておいた本体に組み付けます。
スイングアーム取り付け後。
修理後、ガタはすっかりなくなりましたね。
引き続き、ホイール側を点検していきます。


 






コメント

人気の投稿