ミッションオイル漏れ修理の為の分解。

 前回スプリンガーを装着したショベルですが、
プライマリーカバーからのオイル漏れを直して欲しいとの依頼で確認したところ、
カバーではなく、メインドライブギヤからのミッションオイルの漏れがありました。
修理するべくバラしていきます。
なぜかこのショベル、5速ミッションでプライマリーはFLTのを採用してあり、
そのためにフレームも加工してあるという実は手の込んでいる車両でした。
しかしその手の車両は年式で追えなかったりするので、実際バラしてパーツ確認しながら部品発注という流れなので、通常より時間が取られるのも事実です。
 スイングアームもFLTのが付いていて、サスの取り付け部を加工して、
凄く短いリジッドバーが付いているので
チェーンがインナープライマリーカバーに干渉していました。
こちらもバラしたついでに直していきます。
 クラッチ盤も汚れが溜まっていました。
 順にバラしていきます。
インナープライマリーの奥、メインドライブギヤ部にオイル漏れが結構ありますね。
 インナープライマリーべリングもダメだったので交換します。


 





コメント

人気の投稿