FXS スイングアームグラグラ事件。

今年に入ってブログを見たと言っての修理の問い合わせや、
車両の入庫(修理預かり)がかなり増えてきました。
マメに更新している甲斐があります。
今年の目標でもあるので、頑張ってなるべく更新続けるようにしていきたいと思います。

Fホイールベアリングの引きずりがあるので点検してほしいと入庫したショベル。 
ついでにリヤも点検しようとジャッキアップして確認したところ、
とんでもない事が…。
スイングアームが左右に大きく振れていますね。
 こちらはホイールを取り外した状態。 
これで乗ってたのですから、ゾッとしてしまいますね。
何事もない状態で入庫してくれたのは幸いでした。
この状態で乗りつづけていたら、大事故にも繋がり兼ねませんからね。
 原因を調べるためにバラしていきます。
バラしたついでに洗浄しておきます。


 




コメント

人気の投稿