フロントタイヤ 振れ取りとタイヤ交換。

車検で預かったエボ。
フロントタイヤが車用で角が立っていて、
ビンテージタイプなので精度もあまり良くないですね。
そのせいか、試乗したらタイヤ振れまくりで、
ハンドルが取られてすごく怖かったのでお客さんに相談し、
タイヤ交換と、スポークの張り調整をやり直す事に。
タイヤも振れていますが、ホイールも振れてますね。 
40本あるうちのスポークが、10本くらい緩んでいました。
ホイール単体での振れチェック。
かなり振れていますね。

スポークの張り調整をして、振れ取りをしました。

 タイヤ交換した後に、再度振れのチェックをします。
良くなりましたね。
振れ取りタイヤ交換前は、試乗がすごく怖かったのですが、
すごく安定するようになりました。
安定しなくなったと思ったら、スポークのチェックをして見てはいかがでしょうか。






ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY



コメント

人気の投稿