47EL フロント圧縮抜け。
突然アイドリングが不調になってしまったナックル。
吹かせばちゃんと吹け上がるのですが、何かおかしいねってなって、
点火やキャブはお客さん自身が見直したらしいのですが、
異常は見受けられなかったみたいで、エンジンを点検する事に。
リヤは圧縮があったのですが、フロントの圧縮が全然ありませんでした。
フロント周りを分解し、
分解前にピストンのカーボンを掃除してたらやたらと動くので分解した所、
ピストンリングが二つとも折れていました。
シリンダーのクリアランスは広かったのですが、幸い目立った大きな傷もなく、
予算の都合もあるのでお客さんと相談し、今回はピストンリングの交換のみで行く事に。
分解前にピストンのカーボンを掃除してたらやたらと動くので分解した所、
ピストンリングが二つとも折れていました。
シリンダーのクリアランスは広かったのですが、幸い目立った大きな傷もなく、
予算の都合もあるのでお客さんと相談し、今回はピストンリングの交換のみで行く事に。
バルブ周りもチェックするため分解します。
インテークのアタリが良くなかったり、
エキゾーストのバルブの巣穴などが見られた為、次回は摺り合わせをしていきます。
ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行、カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。
PRIDE ROCK MOTORCYCLE
〒454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX 052-431-3555
コメント
コメントを投稿