ショベル ツースロートキャブ 取り付け。

Bキャブだったショベルを、
ツースロートに交換します。
まずは元のキャブを取り外し、
ツースロ用のマニを取り付けるのですが、
純正は非貫通で、前後が別体になっていますね。
それだとセッティングが出にくいので、
S&Sのマニホールドにポン付け出来る貫通式のアフターパーツなど出ていますが、
今回は純正を貫通加工します。
加工が済んだマニホールドを取り付けて、
キャブレターをバラしていきます。

加速ポンプのダイヤフラムが固着していて、全く動いていませんでした。
古いものを取り外して、
画像撮り忘れましたが、新品に交換します。
その前にキャブはきれいに洗浄しています。
加速ポンプのピンやレバーなど、稼働位部分も全て一度取り外して、
動きを点検し、ガスケット交換して組み直しています。
フロートの油面を実油面でチェック、修正し、
加速ポンプのノズルの向きを調整し直します。
ノズルはひどい場合真逆向いてたりします。
残りのパーツを組み付けて、
本体に取り付け。
セッティングをして完成です。
なかなかセッティングを出しにくいキャブですが、
出てしまうと本当に面白いキャブだと思います。
走りはまるで変わりますよ。


 

コメント

人気の投稿