スポーツ フロントローダウン&VPクラッチインストール。
41φフォークなので、パッと見スポーツにみえませんが、
更にぼてっとした感じが好みの様で、今回は2インチのローダウン化を行います。
先ずはフォークを引き抜き、
分解と洗浄。
オイルもかなり汚かったので、丁度良いリビルド時期でした。
そして今回使用するローダウンキット。
純正と比べるとかなり短いですね。
その分下側のスプリングも長くなっています。
そのまま組んだだけでは車高は随分下がりますが、
スプリングがあまり効かないので、2インチのカラーを作成して入れました。
それでも約2インチのローダウンします。
続いてプライマリー周りの作業ですが、
前回イージークラッチをインストールして、純正よりは軽くなっているのですが、
更に軽くしたいとの事でしたので、
今回はクラッチ側で軽く出来るVPクラッチを取り付けます。
純正のクラッチ部分を取り外していき、
VPクラッチを取り付けていきます。
プライマリーカバーを下側の様に、
約3ミリ削る加工が必要になります。
クラッチも軽くなり、フロントもローダウンして要望通りに行けたと思います。
しかしスポーツぽくないですよねww
ハーレー好きな方、一緒に働きませんか?
やる気がある方でしたら未経験者でも可能です。
※経験者優遇。
お気軽にお問い合わせください。
ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行、カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。
PRIDE ROCK MOTORCYCLE
〒454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX 052-431-3555
コメント
コメントを投稿