1980'FXS80 発電系リフレッシュ。

突如発電不良になって入庫したショベル。
端子をチェックしてみると、レギュレーター、ステーター側共に端子部分が腐食して、
半分以上無くなっていました。
こうなると、ステーターコイルも交換が必要になります。
お客さんと相談した結果、レギュレーター、ステーター、オルタネーターの
三点セットで交換する事に。

交換するべく分解していきます。
 クローズドの場合、インナープライマリーを取り外す際、
スターターやソレノイドも取り外す必要が出てくる為、地味に大変です。
 分解する際にソレノイドのプラスチック部分の破損が確認されました。
以前組付ける際に、スターターの配線を締め込み過ぎたのでしょう。
交換しておきました。
 古いローターと、ステーターを取り外し、
スプロケットシャフト側にオイル漏れがあった為、
ついでに交換しておきました。
モールドのステーターコイルに交換し、
ステーターコイル、
オルタネーターローターと組み込んでいきます。
 トランスミッションのスプロケットも随分摩耗が酷かったので、
 新品に交換。
かなり汚れていたので綺麗に洗浄し、
 各部シールも交換しました。
 ガタが大きかったシフトリンケージのこのブッシュも交換。
 インナープライマリーも洗浄し、各部点検。
 ベアリングがゴリゴリでした。
 シフトのブッシュも飛び出てたので、打込み直し、
 ベアリング、各シールを交換して、

 組付けます。


レギュレーターも勿論新品ですよ。
これで当分発電トラブルに悩まされる事は無いでしょう。


Staff募集
やる気のある方、ハーレーが好きな方、一緒に働きませんか。
詳細はお電話下さい。
未経験者でもOKです。



ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY

コメント

人気の投稿