1977'FXE メンテナンス&プチカスタム。

今回はメンテナンスメインの作業です。
 R周りを交換するべく取り外していきます。

 油汚れが酷かったので、綺麗にした後ペイント修正しておきました。
 角スイングアームから丸スイングアームに交換。
ベアリングもチェック。損傷は見受けられなかったので、洗浄し、グリスアップ。
 サスペンションも13インチに変更しました。
 リヤ側スプロケットの摩耗があったので、純正の51丁から48丁に変更。
Rのホイールベアリングも一度分解し点検。
グリスが汚い物の、ベアリング、レースとも良さそうだったので綺麗にして、
グリスアップし直し、組付け。
チェーンも新品に交換。 チェーンラインを出して、
 ブレーキサポートを取付けます。

 次はFの足廻り。

 Fも同じ様にベアリングチェック。
 こちらも損傷が見られなかったので、
 綺麗にして、
 グリスアップ。
 Fフォークは油漏れがあったので分解。
 リビルドします。
ネックベアリングも点検。
 レースに打痕が見られたのでこれは交換します。

 ダストシール、ベアリング共に交換し、
 リビルドが完成したフォーク、
 ホイールを組付けます。
 エキゾーストガスケットも交換。
 続いてキャブレター。
 取外し、分解。
洗浄、リビルド。
 組付けて、セッティング出して完成。
写真は無いですが、他にも細かい所を点検、修理、調整しています。
 今回はメンテナンスメインですが、
今後小振りなバイクにしていくという事だったので、
邪魔になりそうな所は組付けませんでした。


 今後の更なるカスタムが楽しみですね。


Staff募集
やる気のある方、ハーレーが好きな方、一緒に働きませんか。
詳細はお電話下さい。
未経験者でもOKです。



ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿