1975'FLH 車検&メンテナンス

しばらく放置されていた車両だったので、
バッテリーが死んでいました。

バッテリーを新品に交換し、
キャブレターもオーバーホールしました。
各オイル交換し、車検を取得。
 その後の試乗中にクラッチ周りに違和感を感じた為、分解してみると。
 プライマリーチェーンのテンショナーがおかしな事に。
 変な力が掛かっていたため、摩耗が激しく見られました。

テンショナーを状態の良い中古の物と交換し、
正規に組み直すと・・・チェーンが張れません。
プライマリーチェーンを交換し、Fスプロケットも少し大きい物に変更しました。
 クラッチシェルのカマボコもグラグラだったので、溶接で固定。
 洗浄して
正規の形に戻して完成です。

コメント

人気の投稿