ANDREWS Close-Ratio Gear For 4-speed

アンドリュースのクロスレシオギヤセット。
 全て揃っている訳ではないので、
必要な部品を他にも用意します。
 メインシャフトもアンドリュース製。
 1st&2ndギヤを組み込み
 ハウジングとベアリングを圧入します。
 バイスで喰わえる時にシャフトに傷がつかない様に、
アルミの板を間に挟みナットを締め込みます。
3rdのエンドプレイもチェックし、
なるべくクリアランスを詰めたシムをセットします。
 メインドライブギヤのニードルベアリングも交換。
 メインシャフト達を組み込みます。

続いてカウンターシャフト。
 こちらもエンドプレイを詰めます。

 お次ぎはラチェットトップ周り。
 オイル漏れ対策として、
シフターシャフトの オーリング溝加工。
 オーリング入れて、
 組み込み。
 シフターカムも組み込んで、
 アダプタープレート
 スプリング
シフターカバーなども取付。
ここでギヤ抜け防止対策として、
 このシフターフォークゲージの出番です。
単純にシフターカムに合わせて読み取り、
 シフターフォークに反映させるという物です。
 ばらして、
 シム調整して組付けます。
1st,2nd間と3rd,Top間のシフターフォークの位置を
中心に調整する事で、ギヤがスムーズに入り、
且つギヤ抜けしにくくなると言う事です。
 次はキッカーカバー周り。
フィンガーシャフト、フォークを組み込み、
 スタータークラッチ
 スタータークランクギヤ
そしてトランス本体に組付け。
今回はキッカーシャフトをワンピースの物に、
そしてフィンドキッカーカバーに変更しました。
最後にラチェットトップを組みこんだら完成。
走りが楽しみですね。
今度の火曜日6/12日は臨時休業致します。
宜しくお願いします。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿