ショベルヘッド プライマリー側のオイル漏れ修理。

しばらく出産と子育てで乗れなかったみたいですが、
今回子供が少し手が離れたタイミングで、
車検とメンテナンスを承りました。
特にプライマリー側のオイル漏れが酷いという事だったので、
順番にばらしていきます。

結構オイルでギトギトになっていますね。
まずは綺麗に洗浄します。
とりあえずスプロケシャフト側からシールを取り外し、
交換します。
続いてミッション側のシールを外し、
メインドライブギヤに遊びが多く感じたので、
ベアリングを一本抜いて、
測定します。
結構減っていたので全て取り外し、
新品に交換していきます。

同時にオイル漏れ対策で、サンダンスのリークレスキットを使用します。
メインドライブギヤシールも取り外して交換、
二つに割れていました。
サンダンスのリークレスキットを入れ込み、
スプロケ側にもDUOシールナットを使用。
これでオイル漏れ対策はバッチリです。
ベアリングサポートのベアリングもごろつきがあった為、
取り外して交換。
クラッチ部品も一度綺麗に洗浄。
グリスも打ち直しておきます。
組み付けて完成です。
他も合わせてみていきます。










 




 

コメント

人気の投稿