パンヘッド  フロントエンド交換。 テレスコからスプリンガーへ。

ブロガーブログが新しくなって非常にやりにくくなってしまったため、
なかなか更新できないでいました。
前回の続きですが、テレスコからスプリンガーに変更するため、
取り外していきます。
スプリンガーは一度バラして各部チェック、
曲がりがあったのでそちらも修正しました。
純正のスプリンガーを延長してある古い物なので、
どこで何が起きているのかわからないため、
組み付け前にチェックは念入りにします。
リビルドが終わったフォークにホイールを仮組みします。
ネックベアリングレースも打痕が見られたので交換します。

レースを取り外したら綺麗にしてから取り付けなんですが、
交換後の写真を撮り忘れていました。
フォークを組み付けていき、
ハンドル周りを取り付けます。
このライザーの取り付けが地味に大変でした。
ヘッドライトステーも作成して、
完成。





ロングのスプリンガーはやはりかっこいいですね。






 

コメント

人気の投稿