1980' FXS Frisco Style SOLD!!

前回SOLDとなったFXSを、
フリスコスタイルで仕上げました。
 ベースが良かったので、かなりハマりました。
前後キャストで、タイヤは80sのレプリカに交換。
 フォークは純正の35φで4"オーバー。
 純正のフェンダーストラットを加工し、アレンネスのフリスコフェンダーを取り付け。
これが地味に大変でした。
 タンクとフェンダーはフレイムスでペイント。
 ベタっぽいけど黒赤で、アウトラインは白でピンスト入れてます。
 オイルタンクは交換し、ストラットとチェーンガードと共に、
目立たせたくなかった部分を黒で塗りました。 
サスも11"のメッキから12"の黒に変更。
黒とメッキのバランスも意外と悩みどころです。
 そのバランスがいい感じになったのではないでしょうか。
 シートはジュリアーリ製。
オープンプライマリーでハンドクラッチ。
ショベルらしさを生かしました。

チェーンはオーリングタイプに変更。

タンク、フェンダー共にあえて非対称なフレイムス。
これがショベルの本来あるべきスタイルかなと、
勝手に思ってしまいます。
エンジンチューニングして、ツースロートなんかつけたらもっと面白いでしょうね。
新しいハーレーライフを楽しんでくださいね。
動画はこちら。









コメント

人気の投稿