ショベルカスタム、作り物色々。

 以前の続きですが、リジットバーを作成し、
 タンク、フェンダー、シート、ハンドル等を取り付けて、
 バランスを見て、シッシーバーの作成に入っていきます。
 仮組し、角度を決めていき、
バランスが良い位置が決まったら、本付け。
続いてマフラー作成に入っていきますが、
 あーでもない、こーでもないと位置や角度を決めたりするのが、
 意外と大変なんです。
 上から見た時に、リジットバーを避けるようにすると、
ご覧の通り、外向きになってしまいます。
 かと言って、サスより出して車体と平行を合わせようとすると
根元の部分で外側に出すぎてカッコ悪くなってしまいます。
これがサス付きフレームの難しいところです。
 あまり根元を外側に出したくないし、外開きも避けたいと思い、
サスに半分被るようにマフラーを加工しました。
これなら根元もあまり出ず、極端な外開きにもなりませんね。
 エンドをターンアウトにして、
メッキ前の準備です。







コメント

人気の投稿