サンダンス プライマリーチェーン交換&各シール交換。

実はとっくに納車してある車両ですが、
バタバタでブログが全く追い付いていません。汗
ブログ担当のスタッフ募集。笑
 オイル漏れがあったし、クラッチもおかしかったのでプライマリーを分解していきます。
 メインドライブ側と、
 スプロケットシャフト側の両側からオイル漏れがありましたので、
交換するために古いシールを取り外し、
 新しいシールに入れ替えます。
当時の物はゴムが無く、ブッシュのみでシールとしての役割を殆どしていないので、
漏れて当然なんですけどね。
 メインドライブ側はベアリングの隙間が気になったので、
取り外してみたらローラーが一個足りていませんでした。
測定したら磨耗もあったので、全て新品に交換しておきました。
 こちらはサンダンスのリークレス、シールキット。
 メインドライブギヤに、シールがつかないタイプの物は、
 DUOシールナットと組み合わせる事で、漏れが激減されますよ。
 インナープライマリーを取り付けて、 
磨耗があった、モータースプロケットとチェーンをサンダンスの物に交換し、
完成です。









コメント

人気の投稿