1972'FX Restoration リヤ周り編。
Sold OutとなったFXの点検整備を行います。
一度ホイールを取り外し、サスを外した状態で
動きが渋かったので分解。
ベアリングに焼き付きが見られたので、
交換します。
ブレーキも固着していたので、マスター、
ホイールシリンダ共に分解。
共に錆が酷く、ピストンも固着していました。
錆を落として研磨し、
ピストンやシール類も全て交換しました。
ドラムブレーキ側も点検。ライニングの摩耗や、
ドラム本体の異常摩耗も無し。ホイールベアリングも異常なしでしたが、
スプロケットが結構摩耗していたので交換しました。
タイヤはグッドイヤーの良いタイヤ履いてるんですが、
ビンテージタイヤは危険も伴います。ひび割れも結構あったので交換します。
リムの内部にも錆がかなり発生してましたので、
一度錆を除去し、
再発防止の為、サフを塗っておきました。
ニュータイヤはオールステート。
ビンテージルックですよね。
ドラムブレーキも
組み直して、
ホイールに組み込み完成です。
安心して乗ってもらえる様に、点検整備はまだまだ続きます。
ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行、カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。
PRIDE ROCK MOTORCYCLE
〒454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX 052-431-3555
コメント
コメントを投稿