ショベルヘッド、オイルポンプ修理

 しばらくエンジン掛けていなかったらしく、
久しぶりに乗ろうとして、エンジン掛けたら異音があり、
電話が掛かって来たので、引き取りに行きました。

 初めは油圧ユニットのオイルが抜けて、異音が発生した物だと思い、
プラグを外してオイルラインを取外して、セルを回してみましたが、
一向にオイルが上がって来る気配がありません。
 オイルポンプが怪しいと思い、早速開けてみる事に。

ドライブギヤシャフトのスナップリングが外れて、
ドライブギヤキーが抜け落ち、駆動の伝達を伝えられなくなっている状態でした。
 折角分解したので、ついでに点検、洗浄も行います。
ドライブシャフトの摩耗が見られた為、交換しました。
 他にもオイルシールやスナップリングは交換し、
組付けていきます。
 ちゃんとオイルが回る様になりました。
異音に気付いて直ぐ電話してくれたオーナーのおかげで、軽傷で済みましたが、
これを気付かず、若しくは気付いていながら乗り続けていたら、
間違いなくエンジンが終わっていたでしょう。
故障は突然やってきますが、早めの対処が肝心なので、
気になったら直ぐに、直して下さいね。
相談だけでもOKです。
昨今の世の中はインターネットに便り過ぎる所が多々見られますが、
間違っている情報や、肝心な所が抜けていたりします。
純正のサービスマニュアルですら、間違った情報が所々あります。
インターネットに頼るだけでなく、一度は近くのハーレー屋さんの、
プロの方の意見を聞いてみてはどうでしょうか?


Staff募集

やる気のある方、ハーレーが好きな方、一緒に働きませんか。
詳細はお電話下さい。

For Sale情報 





ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿