Carburetor settings of Road King

今回のご依頼はロードキングで、
エアクリーナーとマフラーを変更したので、
キャブレターをセッティングして欲しいとの事。
現状を知る為に走ってみると、
吹け上がりが悪いし、高速が全然伸びないし、
 早速戻ってジェットの番手をチェック。
スローは小さく、メインジェットはかなり大きかったので、
各ジェットを交換しながら走りの変化をチェックします。
走ってはジェット換えての繰り返しですが、
バイクにとっては重要部分なので、根気よく作業します。
プラグは一度焼けていると分かりにくいので、
セッティングがある程度でたら、薄すぎないかチェックする為、
新品に交換しています。
 交換後のプラグの焼けを撮り忘れましたが、
いい感じの焼け具合で、走りも全然変わりました。
 わざわざ家に戻られた時に走りが段違いに変化したよと、
嬉しい電話を頂きました。
購入した時からこんな感じの走りだったらしいので、
この走りが 普通なのだと思っていたみたいです。
 僕は日々違うバイクを乗り、
違いを見極められますが、
 中々ハーレーだと、友達と交換して走るという事をしないと思うので、
自分のバイクが全ての基準になってしまいがちですが、
今回の様にそうでないケースもありますので、
少しでも気になる所がありましたら、
お気軽にお声掛け下さい。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿