Shovel Head maintenance

カスタムしたいって入庫したショベル。
カスタムもいいけど、怪しい箇所が満載だったので、
点検整備を勧め、今回は整備メインで行いました。
 まずは分解。一通り基本的なメンテナンスをする事に。
 ネックカップ見るからにヤバそうです。
 F,R共にバラバラに。
 ネックカップとベアリング、
案の定ダメだったので交換。

 新しいネックカップを打込み、
 トリプル取付け。
バラした際に前後のホイールベアリングも点検しましたが、
良さそうだったのでグリスアップして組み直しました。
スタンドも摩耗が酷く、
前側に外れそうだったので交換。
スイングアームも取外し点検。
取付のシャフトがかなり摩耗していました。

部品交換し、再度組付け。
キャリパーはメッキが嫌だと言われていたので交換する事に。
次いでにマスター点検したら酷かったので交換。
純正のバナキャリにしました。
チェーンもサビサビ、かなり固着もしていたので交換。
オイルタンクのラバーはもげ、オイルラインは今にも亀裂から
オイル漏れを起こしそうな状態。
だったらついでにオイルタンクは変えたいという事だったので、
サンティーの4速用に変更。
もちろんラバーやオイルラインも交換しました。
キックのスプリングの位置が悪く、
戻りきっていないのでキッカーカバーも分解。

キッカーシャフトの位置が悪かったので、
正規の位置に戻しました。
フィンガーシャフトのワッシャー、Cリング共に
付いていなかったので取付ましたが、バラしたから気付くもの。
他がダメになる前で良かったです。
キックアームもちゃんと戻って来る様になりました。
今回はメンテナンスメインで行いましたが、
やはり安心して乗ってもらえる事が一番だと思っています。
カスタムしたくて焦る気も分かりますが、
カスタムで命は守れません。
ちゃんとした整備や普段のメンテナンスが重要だと僕は思います。
ちゃんとした後にカスタムを思う存分楽しんで下さい。
彼も今回カスタム依頼でしたが、結果整備メインであまり変わり映えしていませんが
これで安心して乗れると、喜んで帰られました。
もともとそれなりにカスタムしてある車両でしたけどねw
オイルタンク変更しバッテリーが気にならなくなりました。
ウインカーの位置も変更しました。
タンクはラップペイントにキャンディーレッド。
ピンストがあしらってありました。
ちょっとした点検でも行っていますので
気になる方、最近乗りっぱなしだなって方、
お気軽にお問い合わせ下さい。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY


コメント

人気の投稿