1972'FX Restoration 諸々編。

 クラッチが重たいのでプライマリーを開けて見ると、
クラッチ板は張り付いてるし、汚れは相当だしで、この辺りも分解する事に。
 プシュロッド単体での動きは良く、それ以前のどこかで動きが渋くなっていたので、
キッカーカバーも取外し、レリーズレバー単体でチェック。
完全に固着していたので一度分解。
焼き付き等は見られなかったので、詰まっていたゴミを綺麗に除去し、
組付け直しました。
スムーズに可動する様になりました。
 ミッション本体の汚れも酷く、
 シールからの油漏れや、スプロケットの摩耗も見られたので、
 一度分解。
 洗浄。

 各シール類も交換しました。
スプロケットは中古でまだ使えそうな物があったので、
それに交換。チェーンも新品に交換です。
 モーターのスプロケット側のシールからの油漏れもあったので、
 分解。
 交換。
オイルライン、フューエルライン共に亀裂が見られたので、
 全て交換しました。
ブレーキペダル単体での動きも渋く、
ここもバラして洗浄。
グリスアップして再度組み直し、スムーズに動く様になりました。
 シフト側も同様に一度バラしてグリスアップし、組み直し。
あれほど汚かったプライマリーも綺麗になりましたね。
当時のヤレた雰囲気は好きですが、当時の油汚れは好きではないので、
折角バラしたんですから、綺麗な方が気持ちいいですしね。
 チェーンテンショナーも、大分削れていたので、
新品に 交換。
 順に組付けていき、
完成。いよいよ試乗です。
この他にも細かい所を諸々治してあります。
やはり一筋縄ではいきませんでしたが、当店ではお客様に安心して乗って頂ける様に、
特に輸入新規車両は全ての項目を一通りチェックして、必要に応じ修理をしています。
当店に在庫してない車両を国内、海外問わず探す事も可能です。
お気軽にご相談下さい。




Staff募集
やる気のある方、ハーレーが好きな方、一緒に働きませんか。
詳細はお電話下さい。
未経験者でもOKです。



ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY






コメント

人気の投稿