ショベル タイヤ交換で気付いたやばいやつ。

今回前後タイヤ交換で入庫したショベル。
リヤはまだあるのですが、ビンテージタイヤで滑るとの事で、
交換する事に。
ついでにホイールカバーも取り外します。
今回使用するタイヤはこちら。
まずはフロントを取り外し、
綺麗にした後錆止めを塗布して、
乾いた後に組み付け。
ここまではスムーズでした。
リヤのタイヤをバラそうと思った時に気付いたのですが、
これはやばいですw
とりあえず原因を探るべく、バラしていきます。
シャフトが締まっていませんでした。
というより完全に舐めてますよね。
相手側もネジ山が無くなっていました。
一歩間違えれば大事故に繋がるところでした。
どのタイミングでなったのかは不明ですが、何事も起きず幸いでした。
これが原因でリヤが滑っていたんでしょうね。
しっかりと治していきますね。


  






コメント

人気の投稿