ショベル FXE ブレーキ修理とGW休業のお知らせ。

ブレーキがスカスカになってしまったとの事で入庫したショベル。
ブレーキオイルが入っていなかったので、漏れの原因を調べるべく、
マスターやキャリパーに付着していたオイルを綺麗に除去し、
ブレーキオイルを入れてエア抜きした後、圧をかけて点検しましたが、
漏れの量が少なく、すぐに原因を判別するのは難しかった為、
ブレーキの圧をかけたまま一晩放置しました。
 マスターからのオイル漏れは無く、
 キャリパー側からのオイル漏れが見られました。
 シールを取り外し、綺麗に洗浄後、
 組み付け。
パッドの減りもあったので、ついでに交換しました。
 これで完成。と思いきや、マスター側の不良で圧が逃げる症状が有り、
ブレーキの効きが凄く悪かったので、マスターも交換しました。
さらにブレーキが効くようになったと思ったら、
キャリパーサポートの曲がりが有り、ブレーキを引きずる症状が出だしたので、
曲がりを修正して、やっと引きずりも無い、タッチも正常なブレーキになりました。
引き続き、キャブレターのセッティングとエンジンオイル漏れの修理をしていきます。

GW休業のお知らせ
4/29~5/6まで休業します。
ご了承ください。


 





コメント

人気の投稿