54'pan トランスミッションリビルド。調整、組み付け編。

メインドライブギヤやベアリング、レース等を測定し、
磨耗具合をチェック。
 結果レースに磨耗があり、メインドライブギヤのベアリングレースを打ち替えました。
もちろんベアリングも新品の交換し、それに合わせてレースのラッピングもしています。
 メインシャフトもヘタっていたので交換します。
  ベアリング、1st&2ndギヤを順に組み付けていき、
まずは単体で3rdギヤのエンドプレイの確認をします。
エンドプレイの調整をして、また3rdはバラしておきます。 
続いてカウンターシャフトのエンドプレイを調整していきます。
 調整が終わったら、一旦カウンター側を取り外し、
メインドライブギヤのエンドプレイを調整します。
 調整が終わったら、ベアリングを入れて仮組みしておきます。 


 まずはメイン側を組み付けていき、
ブッシュを入れ替え後、カウンター側も組み付けます。
シフターフォークの調整を行い、
 組み付けます。
メインドライブギヤシールはサンダンス製のリークレスシール。
値段は高いですが、性能はかなり良いのでお勧めです。
 リークレスシールを組み込み、
前回組み上がっていたトップカバーを取り付けて完成です。


 






コメント

人気の投稿