スポーツ フロントローダウン&VPクラッチインストール。

 41φフォークなので、パッと見スポーツにみえませんが、
更にぼてっとした感じが好みの様で、今回は2インチのローダウン化を行います。
先ずはフォークを引き抜き、 
 分解と洗浄。
オイルもかなり汚かったので、丁度良いリビルド時期でした。
 そして今回使用するローダウンキット。
 純正と比べるとかなり短いですね。
その分下側のスプリングも長くなっています。
 そのまま組んだだけでは車高は随分下がりますが、
スプリングがあまり効かないので、2インチのカラーを作成して入れました。
 それでも約2インチのローダウンします。
 続いてプライマリー周りの作業ですが、
前回イージークラッチをインストールして、純正よりは軽くなっているのですが、
更に軽くしたいとの事でしたので、
今回はクラッチ側で軽く出来るVPクラッチを取り付けます。
純正のクラッチ部分を取り外していき、 
 VPクラッチを取り付けていきます。
 プライマリーカバーを下側の様に、
 約3ミリ削る加工が必要になります。 
クラッチも軽くなり、フロントもローダウンして要望通りに行けたと思います。
しかしスポーツぽくないですよねww


ハーレー好きな方、一緒に働きませんか?
やる気がある方でしたら未経験者でも可能です。
※経験者優遇。
お気軽にお問い合わせください。





ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。


PRIDE ROCK MOTORCYCLE

454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY





コメント

人気の投稿