72'FLH

個人売買で購入したという、
このFL
調子が良くないとの事で入庫。 
 プシュロッドの調整がまるでダメ。
 プシュロッドもプライヤーで回した後があり、
スパナが掛からなくなっていたので交換です。
 スロットルワイヤーもこのスプリングが外に出てて、
ワイヤー切れそうでした。
 ついでにマニホールドの、
 オーリングも変えますかって話でキャブ取外し。
タペットローラーもガイド外して点検。
 カムカバーの所からオイル漏れがあるので、
 カムカバー取外し。
 カムもかなりの虫食いがあった為、
 このカムに交換。
 中古ですが全然綺麗です。 
このカムのギヤを専用ジグを使用し取外し、
 元々のカムもギヤを抜きます。

 そして専用ツールで
 元々のギヤを使用し
 新しいカムを圧入。
なぜこんな事をするのかは、
カラーコードが違うと異音の原因になるからです。
そもそも今回のギヤは年式も違うから交換は必須ですが。
 新しいカムギヤシールを圧入
 各ギヤのタイミングマークを合わせ、
 ブリーザーとカムのエンドプレイを確認。
カムカバーを取付け、
点火はポイントからダイナSに交換
新しいプシュロッドを取付け、
キャブレターもO/Hして
マスターもリビルドして組付け。

 ワイヤーも交換し今回はシングル引きにしました。
 やっと調子良くなりましたね。

今週土曜日は友人結婚式出席の為、
15時までの営業になります。
宜しくお願い致します。


ハーレーダビッドソン、その他の車両探し
輸入代行カスタム、修理、車検、カスタムペイント
何でもお気軽にご相談ください。

PRIDE ROCK MOTORCYCLE
454-0981
名古屋市中川区吉津5丁目301
TEL&FAX  052-431-3555
OPEN 10:00~CLOSE19:00
CLOSED MONDAY






コメント

人気の投稿